俺達の天使

そんなわけで、第四次聖杯戦争展大阪会場にいってきました。やったね!
S'Kと一緒にいってきましたよー。ちょっと感想つらつら書いて行きますねー。


まず中ふ頭に着いたのはいいんですが、いきなり迷う。10分くらいうろうろしてましたてへぺろ。文句はあいぽんに言います。
そして会場。また中で迷いかけました。もう都会怖い…(´;ω;`)
入り口で魔術師認定証を頂きました。あれって擬似的魔術回路だったんですねきらきら。
ちなみに絵柄は龍ちゃんでした。守りたい、この笑顔。
展示コーナー、初っ端からヒロインが可愛かったです。あ、もちろんウェイバーちゃんのことですよ?
あと図書館らしいですねあそこ、本棚もありましたしね。ウェイバーちゃんかわいい。
そして拡大魔法陣、みったせーみったせーみったしてみったせー。
んで次にびっくりしたのがもちろん、等身大のサーヴァントパネルです。「お出迎えきたよこれえええええええええええ」とか叫んでますた。連写。
そしてマスターの持ち物のレプリカ、切嗣さんの銃と綺礼ちゃんの聖書がかっこよかったです、やばかったです。もしかして:厨二病
雁夜おじさんはまさかの写真というね…まあでもあの人一応フリーのルポライターですもんねー。変態っぽいけど。
時臣さんはー…あー、うん。手の上に乗せられてただけでしたね、うん。
次にやっと選択肢、とりあえずギルガメさんの方へGO。
等身大フュギィアぺろお…後ろのバビローンもいい感じに入れて、なんかいい感じで撮れました。
次は宝具、いやあ…ね、アサシンの仮面は流石に被ってませんが。あ、でもライダーの王の軍勢にはなりきりましたよ!まじで剣重かったです!
「ディルムッドだー!貌が輝くぞー!」とかいいながらゲイ♂ボウ連写。ただの変態です。俺のゲイ♂ボウがry。
あとあれすごかったですね、セイバーのバイク!前からも横からも後ろからも撮りました!
そしてあの愉悦講座が行われた教…もといお部屋、座ってきました。
いやあ…右から左からギルガメさんに罵られまくって、目覚めそうでした。いや、元から目覚めてました。
そしてそこの写真を撮っていた時に、なんと愉悦コンビのコスをした人がおいでになって…!歓声があがりましたよ。
そこからはもう撮影合戦、十枚は撮りました。しかもどこからかワイングラスなんて持っていらっしゃって、なんてファンサービス。
あれで来てよかったってすごい思いました。
聖杯ももちろん撮りましたよー。あ、余談ですが、展示コーナーはもちろん二周しました。全選択肢コンプですよ。
ちなみに召喚した英霊は某輝く貌の人です。

そしてこのあと、最後のトークショー。抽選当たりましたよ…!やったね!
とにかく待ち時間が長かった、しぬ。
んで開演5分前くらい、キャスターとセイバーの掛け合いがスピーカーから聞こえてきました。
もーキャスターのりのりでしたやん。噛んでたけど。可愛かったです、噛んでたけど。
セイバーものりのりだったなあ。「相手が相手なだけに、ここでエクスカリバーを撃っても…」かわいい。
そしてご本人様登場、「旦那ーっ!」ってよべたよ…!龍之介がいっぱい!そしてセイバーはまさかのアルトリア呼び!かわいい!
ただのかわいこちゃんとイケメンでした。鶴岡さんイケメンだイケメンだとは思ってたけど本気でイケメンだった…!
川澄さんはセイバーの印象とは違ってふわふわしてていい匂いがしそうな女の子でした!かわいい!
鶴岡聡、3○歳独身です☆」とか言って…もらいますよ?え?
聖杯問答、「自分の王道を全否定されて(´・ω・`)ってなってるセイバーをちょっと遠くで離れて見てる金ぴか」。その通りすぎて吹きました。
そして恒例の台詞交換、正直一番覚えてるのは川澄さんの「雑種!!」です。あれはやばかった。ぞくぞくした。
そしてサイン入りポスター抽選会、「金ぴかはアーチャーだけじゃないんだよ!セイバーもだよ!」
そして見事に外れまくるくじ。最終的に10回くらい引いてたんじゃなかろうか?まあ当たりませんでしたが。
最後、ファンサービス鶴岡さん&川澄さんの客席回り。まあ二人ともスルーされましたけどね!(´;ω;`)

最後は物販で綺礼ちゃんのファイルとガチャ回して帰りました。サウンドなんたらのやつとピンズ。サウンドなんたらはギルガメ、ピンズは綺礼ちゃんが当たりました。愉悦。

とまあ、充実した一日でしたよ。ええ。しぬかとおもた。







関係ありませんがヒビヤ誕生日おめでとうございました…!



ではではー☆